Entries from 2017-07-28 to 1 day

語学学校つまんねー!!

学生ビザをとったからには、必ず何かしらの学校に行かないといけないのですが、私にとって語学学校は、それはそれは退屈な場所でした。 私が最初に通ったのは、『ZONI』という世界中に支部があるマンモス語学学校です。授業料は真ん中レベルだけどまあまあし…

お寿司屋さんのバイトで血尿が出た話

学生ビザを取って、ニューヨークに戻って来てすぐの頃の話です。 私、本当に本当に貯金ギリギリで来たので、到着した3日後にはお寿司屋さんにいました。もちろん美味しいお寿司を食べに来たわけではありません。 働きに来たんです。涙 そこは日本人経営のま…

遊び呆けた夏

初めてニューヨークに来た夏、 私は遊び呆けた。笑 だって楽しんだもん。 いっくらでもお外にいられるんだもん。 『ダンス留学』という名目で来たので、一応クラスは受ける。そのあと遊び呆けた。クラスをサボった日も遊び呆けた。笑 パンケーキ食べたり、 …

留学エージェント使う?使わない?

留学しよう!! と決めてまず最初に検索するのが留学エージェント。私も学生ビザを取るときに使いました。(1回目の渡米の時は、90日以内の滞在だったのでESTA申請のみで入国しました。) 留学エージェント会社も商売でやってますので、英語がわからないのをい…

留学という名のバケーション?

日本で社会人が『留学する』と言うと 『短期留学じゃ語学は身につかない』とか 『ただのバケーションでしょ?』とか 『帰国後の就職先がない』とか 『婚期逃す』とかとか なんと非難の多いことか... 私からしたら『そんなこと知るか。うるせー。』です。外野…

おしっこ臭いタイムズスクエア

4年前のことを振り返りながら文書を書くのは、なかなか楽しい。笑 ということで、 4年前の夏に初めて降り立ったタイムズスクエアについて書きたいと思います。 タイムズスクエアには こんな人や こんな人や こんな人や こんな人が たくさんいます。 ボディペ…

案ずるより飛ぶが易し!!

私が初めてNYに来たのは、2013年の夏でした。 なんとこれが、初めの海外。初めての留学。 13時間のフライトを終え、全く分からない英語で入国審査を終え、なんとかかんとか外に出てみる。 夢の街NYに降り立った最初の感想... え、ここがニューヨーク? (ちょ…