語学学校つまんねー!!

学生ビザをとったからには、必ず何かしらの学校に行かないといけないのですが、私にとって語学学校は、それはそれは退屈な場所でした。

 

 

私が最初に通ったのは、『ZONI』という世界中に支部があるマンモス語学学校です。授業料は真ん中レベルだけどまあまあします。教科書代も高い。日本人もたくさんいました。本当に本当につまんなくて、初日で辞めたくなりました。

 

 

 

時間が合わないのかなと思い、午前コースと午後コース両方試してみて出た答え...

 

 

 

 

 

1日5時間も座ってらんねーよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

ZONIは出席日数に厳しいので、連続して休んだら即強制帰国です。英語で言うと『Kick out!!』

 

 

 

というわけで、出席日数ギリギリをキープしながらなんとかかんとか通ってみるも、1ヶ月でもう限界。急いで転校の手続きをすることになるのです。

 

 

 

自分に言い聞かせてみる。

【イヤイヤやっても身につかなくない?】